ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

5.2時代の幕開け。まずはいつものように釣り老師のご褒美のコンプリートから。

 古くからの読者のみなさんには恒例の光景でしょうが、星月夜は大型アップデートがあるとまず釣り老師のご褒美の内容を確認しま~す。そして条件が軽くて初日の状態でコンプリートできる場合は、それから始めま~す。

 今回のご褒美の条件は5.1までの成果で十分だったので、コンプリートしてきました~。

 現在ノーマルサイズが138(5.1コンプ)、ビッグサイズが136、キングサイズが134で~す。

 さて今回のご褒美は消費アイテムのほうが多数派であり、庭具「真夏の釣り堀」が唯一の記念品となりました。でもこれは星月夜のマイタウンでは基本的に使いませ~ん。

 すでに多くの攻略ブロガーさんたちが指摘していますが、マイタウンに釣り堀を置くと、六大陸の住宅村に置いたときよりも外道がかかりやすくなってしまうので~す。

 だからマイタウンを二つ作った星月夜としては、今後は自キャラ間相互のお魚の譲り合いであれ、フレンドたちへのお魚の譲渡であれ、ガタラ住宅村に残してきた職人専用キャラの釣り堀だけでやっていこうと思っているので~す。

f:id:hoshizukuyo:20200603173328j:plain

 とりあえず記念写真の撮影だけしました。

 これは新システム「フレーム」の初挑戦をかねておりま~す。