ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

バトルトリニティの戦士のランクをカンストさせてジュエルブレードを入手しました。

 先週末からトリニティを再開する目途がつきました。毎日行けるわけではありませんが。

 自分で作った別キャラを育てるための法則に従うなら、今トリニティに行くべきは別キャラのほうでした。だから星月夜の立場でバトルトリニティに行くのには罪悪感がありま~す。

 でも第3回バトルトリニティ対抗戦*1の戦いを通じて、星月夜の戦士がランクのカンストまであと一歩というところまできてしまい、そのまま放置するのも気がかりという状態になっていました。

 そこで戦士は別キャラの成長を差し置いてカンストさせてしまいました。

f:id:hoshizukuyo:20200822024004j:plain

 これにてジュエルブレード入手で~す!

 実はもう一点、別キャラを差し置いてやっておきたいことが残っておりま~す。新職のデスマスターのランクをせめて2にして、鎌の見栄えを少しはよくしておきたいということで~す。

f:id:hoshizukuyo:20200822213746j:plain