ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

迷宮ボスの称号は、その「強」からも取得できると知りました。なお「プチ」からは取得できず。

f:id:hoshizukuyo:20210423113658j:plain

 ある日、チームクエストに「ベリアル強討伐!」が来ました。

 その日は自分のスペシャルふくびき券を使いたくない気分だったので、普段は職人だけやっているキャラにベリアル強を引かせて、あとはレベル118のサポート仲間を3名雇わせて突撃をさせました。

 すると並ベリアルからしか入手できないものだと思い込んでいた「大悪魔バスター」の称号が取れてしまったので~す。

 「ひょっとしてプチでも入手できるのかな?」と考え、「紫魔神バニッシャー」を持っていなかったので、次はプチバズズに挑戦させました。このときは残念ながら称号は来ませんでした。

 最後に「「強」でも称号は取れる」ことの証拠写真を撮影するため、バズズ強に挑ませました。

f:id:hoshizukuyo:20210423114344j:plain

 この技の実用性のある使い道といえば、「冒険を始めたばかりのキャラが、急にプールプに迷宮ボスの称号を要求されたときには、強メダルをわざわざ交換屋に弱体化してもらう必要がない。そう知っておけば報酬の期待値が若干高まる」というぐらいでしょうかね~?