ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「肆の五声は哭の声」をクリアし、レベルを122まで解放しました。

f:id:hoshizukuyo:20220317134153j:plain

 レベル解放のためクエスト「肆の五声は哭の声」に挑戦しました。

 今回のセリフで驚かされたのですが、設定上は「哭」ではなく「呻」の声でもレベルを2つ分だけ解放することは可能のようでした。

 「哭」はドワーフによる戦争への後悔の声のようでした。そういう声すら冒険者のパワーアップの土台にしてしまうだなんて、なかなか恐ろしい話で~す。

f:id:hoshizukuyo:20220317134653j:plain

 天奏士アカカは、まだ新米のため声霊と上手に対話できず、準備が終わっていないとのことでした。

 仕方なく準備も手伝いましたが、ちゃんと天奏士シーギアに言いつけにいきました。

 その状況下での限定セリフにより、アカカは天奏士の中では二番目に新米のようでした。

f:id:hoshizukuyo:20220317141940j:plain

 手伝いの甲斐あって無事にボスを倒し、レベルを122まで解放しました。

 後日談として、300年前にバサグランデを倒したリューデとキャット・バルバドが当初は仲が悪かったという話を聞けました。