ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

五の災壇を完全制覇し、6.1時代の万魔の塔モンスターをコンプリート & 万魔のセミリタイア

 五の災壇を完全制覇し、6.1時代の万魔の塔モンスターをコンプリートしました。

 ボスのカラミティキングを倒したことで、「災いの騎王を討つ者」の称号を得ました。

f:id:hoshizukuyo:20220320115410j:plain

 星月夜は6.1から万魔の塔をセミリタイアすることにしました。具体的には30万ポイントを超えた時点で去りま~す。

 6.1からギラムソウル300個で大紋章2個分、破片にして60個分手に入るようになりました。これだけ入手できるころにはスコア合計で破片35個分も入手できていま~す。

 ここからスコア合計をさらに15万伸ばして破片6個を入手するのは随分非効率ですし、33万まで来ていたらその6個中3個をすでに入手していることになり、さらに非効率ということになりま~す。