ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

まんげつリングのしゅび力理論値が完成しました。でも本日の「お知らせ」を読み、「先走ってしまったかも?」と思いました。

 理論値でも80%しかガードできない異常状態への耐性指アクセたちは、どれも聖守護者のゆびわで90%ガードを実現できた時点で売ってしまいました。

 しかし彼らこそが極致への道標のしゅび力で役立つと知ったので、しゅび力理論値を作ることにしました。

 どれか一種からとなると、やはり「まんげつ」リングがいいですよね、星月夜としては。

 そういうわけで、まんげつリングのしゅび力理論値を作りました。

f:id:hoshizukuyo:20181010164749j:plain

 でも本日発表された「「バージョン6.2 大型アップデート」実施予定 アクセサリーの入手・合成の緩和について」という記事の「現在、アクセサリーの入手・合成を検討している方は、詳細の発表までお待ちいただくことをお勧めいたします」という部分を読み、「う~ん、先走ってしまったかも?」と思いました。

(翌日追記)

 「耐性指輪なんてどれも耐性以外同じだ。だから自分のイメージに合ったものを選ぼう」と思って「まんげつ」にしましたが、「はくあい」は耐性指輪の中で唯一MPも増えると知りました。

 しかも6.0からは、しゅび力だけなら「ゴージャスなゆびわ」のほうが強いようで~す。

 つまり、しゅび力とMPのバランス型でいくならば「はくあい」、しゅび特化なら「ゴージャス」が正解でした。

 これは謝罪もので~す。