ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

仲間モンスター紹介 その26 & 全員のなつき度が300まで回復

 過去記事「「せんれき」の「仲間モンスターリスト」の「★」マークをコンプリートしました」で書いたとおり、ベビーサタンラーフラを解雇して、今まで仲間にしたことがなかったモンスターたちのなつき度を全員100まで上げました。

 ラーフラの解雇は一時的なものにする予定だったのですが、最後に仲間にしたいたずらもぐらが気に入ったので、そのまま仲間になってもらうことにしました。

 ラーフラのほうは、別キャラのところに再就職したことにしました。

 名前は「タルパ」としました。

 ラテン語で「もぐら」を意味する"talpa"からとりました。

 なつき度もしっかりカンストの300にしました。