ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今回の転生モンスターフィーバーを活用して、モンスターが落とす家具・庭具のレプリカ登録をコンプリートしました。

 星月夜は6.3までの転生モンスターを去年のうちにコンプリートしていました*1

 そういう立場なら転生モンスターフィーバーは不要かというと、そうでもありませんでした。

 家具・庭具を落とす転生モンスターを狩り終えたのがレプリカ加工ロボが登場するよりもはるか昔であったため、落ちる家具・庭具はカタログにこそ登録を終えていたものの、レプリカには登録していなかったので~す。

 レプリカ加工ロボ購入後は、徐々にレプリカ可能なドロップ家具・庭具の再入手をしてきましたが、「ハロウィンタンス」だけはそれを落とすモンスターの転生元である「たんすミミック」の個体数が少なく面倒そうだったので後回しにしてきました。

 そういう状態だったところに、今回の1月3日から13日までの転生モンスターフィーバーの対象にたんすミミックが選ばれました。

 「今こそ!」と思い、しっかりレプリカ登録をすませました。

 これにてモンスターが落とす家具・庭具のレプリカ登録はコンプリートで~す。