ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

『NieR Re[in]carnation』コラボ、終わらせてきました。

1.便せん

 専用ページから記念の便せんを受け取れました。

 非常に美しいので大事に使いたいで~す。

2.印象

 奇妙な発言をするママダスと会話をすると即クリアのようで、印章がもらえました。

 しっかり使って覚えました。

3.評価点

 「会話するだけで終わる」という内容については、賛否両論だったようで~す。これについては好みの問題でもあるので、どちらか一方の味方をしたりはしませ~ん。

 しかし「会話するだけで終わる他ゲーとのコラボイベント」というジャンル内で評価するならば、理想的な内容だったと感じました。

 会話相手のセリフが非常に奇妙だったので、僅かな時間の中で対象ゲームへの興味を非常にかきたてられたからで~す。

4.不満点

4-1.告知の遅さ

 目覚めし冒険者の広場でのイベント告知が、開催の前日になってようやくなされました。

 「これは遅い!」と感じました。

4-2.開催の場所と時期の問題

 今月の22日の夜中まで続くイベントであるのにオルフェアで開催してしまった結果、18日正午から始まる「よろず屋ロココ」と開催場所・時期が被ってしまいました。

 別の場所で開催するなり、ロココの時期をずらすなり、何らかの対応ができなかったのでしょうかね~?