ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

神イベント「すてきなめぐりあい! バトンちゃんの幸せバトン大作戦!」をクリア。バトンちゃんのステータスも確認しました。

1.今月のテンの日を高く評価

 マイタウンに住むと、バトンちゃんに会えなくなりま~す。

 だからマイタウン居住者が増えてきた現代に、別の形でバトンちゃんに会う機会が提供された本日のイベントは、「神イベント」だと評価していま~す。

 特にそういう事情を知らないまま普通の家に住む前にマイタウンを買ってしまったキャラクターは、本日のイベントがなければ、莫大な損をしなければ「ご近所なかよしボックス」をカタログに登録できないところだったことになりま~す。

 素晴らしい配慮のイベントでした。

2.バトンちゃんのステータスも確認

 バトンちゃんのステータスもしっかりメモしました。

職業 僧侶

レベル 90

肩書 ラブリー天使

さいだいHP 264

さいだいMP 195

こうげき力 175(装備分、武器12)

しゅび力 165(装備分、頭1・体上1・腕1・足1)

こうげき魔力 11(装備分、武器11)

かいふく魔力 245(装備分、武器21)

すばやさ 172(装備分、足1)

きようさ 116(装備分、腕1)

おしゃれさ 107(装備分、武器6・頭4・体上4・腕2・足2)

おもさ 124(装備分、武器2・頭1・体上1・腕1・足1)

右手 ラブリースティック

アタマ リボンヘッドドレス

からだ上 天使のドレス

ウデ ウィッチブレス

足 スイートヒール

耐性 即死ガード 25%

3.通常のテンの日コンテンツも忘れずに

 通常のテンの日のコンテンツも忘れずにこなしました。