ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「レトロなテレビ」を購入し、「バザーで買える家具」のカタログ登録のコンプリートを回復。なおレプリカ登録のコンプリートの回復は、事実上諦めました。

 7.1からエルトナ大陸のふくびきの1等として新作された「レトロなテレビ」を購入し、「バザーで買える家具」のカタログ登録のコンプリート状態を回復させました。

 このアイテム自体は速攻でレプリカ登録しましたが、7.1からは職人が作る家具や「像」もレプリカ登録できるようになってしまったので、レプリカ登録のほうのコンプリートの回復は事実上不可能となりました。

 過去記事「バザーで買える「家具」のレプリカ登録をコンプリートし、バザーで買える商品のレプリカ登録は終了しました。なおカタログ登録のコンプリートはまだ先で~す」から一年強の短い期間だったとはいえ、多少無理をしてでもレプリカ登録のコンプリート状態というものを体験しておいたというのは、自分の人生にとってよかったと思っておりま~す。