ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

処分会で、今度はミネアさんに会いました~。その後、嬉しいハプニングも。

 は~い、変な時間に起きちゃった星月夜で~す。

 先日は、またまた処分会にお呼ばれしちゃいました~。

 アクセサリーも一応お目当てですが、本当の狙いはトルネコさんの売っている盾で~す。

 今回は残念ながらトルネコさんに会えませんでしたが、ミネアさんに会えました~。カードの希少価値が低下していることもあって、何となく「ハズレ」の雰囲気が漂いましたが、折角なので記念写真。

f:id:hoshizukuyo:20150315071328j:plain

 タカさんとまさざるさんは10日の処分会の記事でも紹介しました~。真ん中にいるエルフの子は、同じチームのなっちょさんで~す。「なっちゃん」・「なちょりん」など、いろいろな愛称の持ち主で~す。

 カードの処分を続けていると、同じチームのナリさんからヒューザがラニアッカ断層帯に出現したとの情報がもたらされました~。処分会を急きょ中断して、みんなでラニアッカへ。

f:id:hoshizukuyo:20150315071820j:plain

 和傘をさしたヒューザさんは、一度は撮影しておきたかったので、嬉しかったで~す。

 メンバーの中にはヒューザさんからエルトナスイセンをもらった子もいました~。ヒューザさんは最近、エルトナ文化に目覚めたのでしょうか?

 宝箱に乗っているのはナリさん。

 その後は迷宮に戻り、戦いを再開しました~。

 そして星月夜は僧侶の特訓ポイントがカンストしました~。僧侶ばっかり育ってしまって困ったもので~す。