読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

雪原温泉宿「也」感謝祭

 星月夜のチームメイトのナリさんの家は、純エルトナ風の温泉宿の雰囲気を醸し出していま~す。温泉宿「也」なのだそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150404220156j:plain

 本日はナリさんがここでイベントを開いて下さいました~。都合のついたチームメンバーと元チームメンバーとが続々と集まりました。

 内容は「間違い探し」です。

 まずは前半戦。参加者は一度宿の中を10分間すみずみまで見てまわり、その後は外で待機しました。ナリさんが家具の配置を変えたら、みんなで中に再突撃。変更点がわかった人は外に出てナリさんに「いいね!」を送り、答えていきました。

 星月夜が最初に気付いた変更点は、外でナリさんを探している間に他の参加者の方に答えられてしまいました。とっても悔しかったけど、「いいね!」も含めての競争だったので、仕方ありません。

 このタイムロスのため、自分が注目していた点は全て答えられてしまいました~。がっくし。

 そして後半戦。今度はもう一度宿の設定を元に戻して、間違い探しのやり直しをしました。

 後半戦では星月夜は二つの正解ポイントを得ましたが、その内の片方はどう拡大解釈しても「お情け」で正解にしていただいたものでした。

 後半戦でも誰も見つけられなかった間違いは、最後にナリさんが回答付近の場所に座って皆で想像で答える形式になりました。それでも時間切れが一問、未回答が一問残りました。

 ナリさんは自腹で賞品を配ってくれました。私は「お情け」で手に入れた「超おたからのタネ」の方は返還しようかと思ったのですが、いっそしっかり育てた上で、収穫した花をすてきなイベント全体へのお礼を兼ねて贈り返そうと決意しました。

f:id:hoshizukuyo:20150404221728j:plain

 記念写真を撮影しました。過去の記事で紹介した人も多いですが、右から順番に全員を紹介しなおします。

 一番右で寝ている子が、おめかしの達人のゆっきーさん。いつも衣装が違うので、写真だけだと別人と誤解しやすいです。宝箱で寝ているのが、二年連続プリンス候補になったタカさん。決めポーズをしているのがカレーのルゥさん。ルゥさんは背後でガッツポーズしているみかるん姉のサブキャラです。真ん中でタクトを振っているのがまさざるさん。その背後が、主催者のナリさん。そのまた背後が最近チームに入ってくれたテディーさん。星月夜の隣の宝箱に入っているのがなっちょさんです。

 久しぶりに頭を使ったので、とっても楽しかったです。

 こういう面白いイベントを企画し、しかも高額な賞品まで自腹で用意してくれたナリさんには、大変感謝しています。

 私もアストルティア滞在時間が確保できるようになったら、何かチームイベントを主催してみたいな~。