読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

夜中だけど四人でピラミッド後半に挑戦。

 星月夜は毎週、第一~六霊廟をウソチュツー御姉様と一緒に攻略しておりますが、第七~九霊廟の相手は毎週違いま~す。いつも同志を探すのに苦労しているというのが正直なところで~す。

 昨晩は暑かったせいか、映画みたいなゾンビの夢を見てしまい、午前一時半に目が覚めました。

 眠気が完全に消えてしまったのと、夢の続きを見るのが怖いのとで、結局夜中にアストルティアを訪問することになりました~。

 するとなっちょさんがまだ起きていました。アリスさんはソロでピラミッドをがんばっていました。そして二人とも、偶然にも第一~六霊廟までクリアしている状態だったようでした。

 そして誘ってみたら、一緒に第七~九霊廟に行くことがきまりました~。やったー!

 しかもなっちょさんがフレンドのトンヌさんを連れてきてくれたので、夜中なのに普段の人脈だけで四人そろいました~。夏の夜ならではの奇跡ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20150812054129j:plain

 第七・八霊廟は一発で勝てました。第九だけは、カーメンがラーやヘッドを呼びまくり、そのラーやヘッドがさらにその舎弟を呼んだため、三回も負けました。

 ゾンビの夢は、これを予言していたのかもしれません。

 でも最終的には勝てたので良かったと思います。

 ブローチが一応一個だけ出ましたが、星月夜のは残念ながらバステトでした。

 悪霊の仮面の理論値が完成*1して以来、もうスーパースター用の装備には興味が持てません。しかも最近は悪霊の神々を眠らせる手段が増えてきているので、誰かの手伝いをする場合でもスーパースターで行く可能性はもうほとんどないと思われま~す。

 戦いの後、夜中につきあってくれたみなさんに報いるため、トンヌさんとフレンドになった上で、ふくびきを百五十回ほどしました。結果、スペシャルふくびき券を一人当たり二枚贈れました。やったったー!