寝ている間に、生き別れの兄である「つくよみ(月夜見)」の夢を見ました。
目が覚めると、大広間に入れるようになっていました。
大広間には諸国の王が集まっていました。
ここのメイドさんは、ただのメイドさんではなく、敵襲があった時には戦うメイドさんらしいで~す。
ユリア妃と賢者ルシェンダさん。
スピンドル兵士長と、彼を観察するコインズさん。
このコインズさんという方、身なりも良いし、この大広間にいるということはかなりの有力者とお見受けしますが、お会いするのは初めてな気がします。誰なんでしょう?
ラグアス王子とナブレット団長。ラグアス王子はナブレット団長に頭が上がらないようでした~。
シタル一座の姿もありました~。座長の復活公演も兼ねているようで~す。
女王ディオーレ様とメルー公。
ウラード国王とニコロイ王。意外な組み合わせですね。何を話し合っていたのでしょうか?
グロスナー王とバグド王。二人はレスリングの師弟関係でもあったようで~す。
ムーニス王。シャイニーメロンについて熱く語っていました。
そして主催者のアリオス王。部屋の隅っこにいるのは、宴会が苦手なノガート兵士長。
「村王」は正式な王に含まれないのか、クリフゲーンさんの姿は見えませんでした。
アリオス王に話しかけると舞踏会が始まりましたが、そこへ先ほど夢で見たばかりの兄が、極端にダサい服装で闖入してきて、アンルシア様とラグアス王子をさらっていきました。しかも「あと四人」とか言い残していきました。
皆があっ気にとられている中、被害現場から最も遠い所にいたノガート兵士長だけが迅速に対応していました。一番有能だからそうなったのかもしれませんし、実は黒幕だという可能性もありま~す。
被害者の身分・年齢から、残りの標的も各国の若い王族だという仮説が立てられ、次の話ではヴェリナードのオーディス王子を護衛することになりました。
大魔王討伐を祝う祭典の最中に大事件が起き、次なる冒険が始まるというのは、まるで勇者ロトの伝記みたいな展開ですね~。
なお王家の迷宮に行くと、アンルシア様とは普通に会えました。
どこかに閉じ込められているけれども、王家の迷宮には来られるみたいです。
なお、ヴェリナードに行く前にアラハギーロ王国に立ち寄ったのですが、ムーニス王はこの事件の話を一切せず、のんきに構えていました。
少々興醒めだったので、事件直後の各国の王の台詞にはもう一工夫欲しかったところで~す。