ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

「お宝ハンターの閃き」宝珠を入手したので「光の石板第二期」を作成

 世間では二玉が解放された炎・水・風の宝珠の話題でもちきりですし、光と闇についても石板の形状や飾り石に関する情報が飛びかってますね~。

 でも星月夜は、ずっと欲しかったお宝ハンターの閃きの二玉をようやく入手できたので、光の石板の話をしま~す。

 これが欲しくて、今年の初頭以来、達人クエストではずっと必殺系の光の宝珠ばかりもらっていました*1。入手に約二ヶ月かかった計算になりますね~。

f:id:hoshizukuyo:20160311121720j:plain

 これを機に、光の石板の内容をかなり変えました。「第一期」の記事と比較しながら語りま~す。

 ちなみに外した宝珠は、「おたけびの技巧」・「天下無双の極意」・「会心まいしんラップの瞬き」・「メラ系とギラ系呪文の極意」の四点で~す。

※真・やいばくだきの技巧・・・前回と同じ。

※天使の守りの瞬き・・・前回と同じ。

※ぶきみなひかりの技巧・・・前回と同じですが、最近使う機会が減ってきました。やがて外すかもで~す。

※心頭滅却の瞬き・・・前回と同じ。

※お宝ハンターの閃き・・・今回の華で~す。

ハッスルダンスの奇跡・・・前回と同じ。

※マジックルーレットの閃き・・・星月夜は「メイン職」というものを作っていないのですが、仮にそういうものがあるとすれば、それは魔法戦士だと思っていま~す。というのも、職業の全ての装備が運用可能なのは、魔法戦士しかないからで~す。だからとりあえず、これをはめてみました。

※マジックルーレットの戦域・・・同じ理由から、はめてみました。あまり役に立たないと判明したらリストラしま~す。

※フォースブレイクの技巧・・・前回と同じ。

※妖精たちのポルカの閃き・・・これも、来るとかなり役に立つのではめてみました。とりあえず実験で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160311121530j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160311121539j:plain

 盗賊稼業はこれからが本番で~す。