ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第3回アストルティア・ナイト総選挙の結果 表の完勝と裏の惜敗

 第3回アストルティア・ナイト総選挙、めでたく終わりましたね~。

 星月夜が応援していた三人*1が、一位から三位までを独占しました。完全勝利で~す。

 しかもこの三人、予選でも一位から三位までを独占していたみたいですね。すばらしい。

f:id:hoshizukuyo:20160312080650j:plain

 新しいしぐさもちゃんといただきました~。

 一方、裏アストルティア・ナイト総選挙では、星月夜の応援していた三人*2の平均順位は3.33となり、出場者平均の3.00を下回ってしまいました。シラナミを失格前の順位に戻してもキルギルと交換になるだけなので、やっぱり3.33のままで~す。

 票も全体の平均が279280.20なのに対して、星月夜の応援対象たちは259739.67しかとれず、敗北でした。

 でも落選運動の対象だったカプサイ神の勝利だけは阻めました。

 来年も楽しみですね~。