読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

炎の石板第二期をのんびり作りました。

 炎・水・風の宝珠の二玉が解放された直後、ベテラン系フレンドの皆様は一気に必要な宝珠を集め終えたようでした。

 でも星月夜は根気がなくすぐに退屈するので、一つの目的のためだけに延々と同じモンスターを狩るのは無理で~す。だから他の目的を兼ねる場合にのみ宝珠を集めました。

 たとえば、ある日の竜牙石を落とす標的がアッシュリザードのときに、「会心練磨」を狙ってみるとか。チームクエストのお題に「物質系」か「グランゼドーラ領」がきたときだけ、サンダーシャウトの「鉄壁の魅了ガード」を狙ってみるとか。イベントのついでという例も過去の記事で紹介しました。

 そんなこんなで、のんびり地道に宝珠を集めていった結果、狙っていた十種類の二玉の炎の宝珠が集まりました。

※不屈の闘志

※武神の豪腕

※鋼鉄の肉体

※大賢者の御手

※会心練磨

※鉄壁の転びガード

※鉄壁の魅了ガード

※鉄壁のはどうガード

※鉄壁の攻撃呪文耐性

※鉄壁のブレス耐性

 とりあえずこれらをはめてみました。今後は実験をしつつ、他の炎の宝珠も念のため集めていこうと思っていま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160408225644j:plain