読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

悪霊の仮面の理論値の二種類目が完成しました。

 悪霊の仮面の開戦時の必殺チャージ率の理論値が完成したのは、ほぼ一年前*1でした。

f:id:hoshizukuyo:20150726001420j:plain

 それを作ったころは、悪霊の神々カードを入手するたびに、報酬を四倍にするため、必死で持ち寄りをしたもので~す。

 その後は、悪霊の神々カードを入手しても、チームクエスト用に使うことがほとんどでした。これさえあれば、課題にアトラスがきてもバズズがきてもベリアルがきても、チームメンバー三人に奢るだけで、達成できましたから。

 チームレベルがカンスト*2してからは、悪霊の神々カードをとっておく必要はなくなりました。でもその少し前からテリーが迷宮に登場するようになっていたので、やはり面倒な持ち寄りは原則としてせずに、テリーに奢っていました。

 それでも一年もすると、自然に第二の理論値が完成するものですね。このたび、道楽で育てていた悪霊の仮面のおもさ版の理論値が完成しました。

 なお、さすがに三種類目を作ろうとは思いません。今後は悪霊の仮面の破片は、白紙のカードの原料にしたいと思いま~す。