ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

Xの日、たっぷり遊べましたよ~。謎の宝箱の持ち主やリポちゃんの持っていた運命のタロットカードの持ち主についても、色々と考えました。

 今月のXの日も楽しかったで~す。

 まずは、プーちゃんとクーちゃんからプレゼントを受け取る月課を忘れずにしました。

 次に、謎の巨大モンスターが落とした宝箱を拾いにいきました。事前予告が一切なかったイベントなので、驚きました。

f:id:hoshizukuyo:20161011010455j:plain

f:id:hoshizukuyo:20161011010507j:plain

 中身はただのゴールドストーンだったので、怒っている人もいましたね。

 1000G相当という報酬と、それがAuの塊であることと、持ち主が巨大であるということ、そしてXの日はふうせん三姉妹と縁が深いということを、総合的に考えるに、持ち主は4月1日にクーちゃんが創りだしたゴールドマンメッキス*1である気がします。

f:id:hoshizukuyo:20160401122313j:plain

 あと、今月から始まったリポちゃんの運命のタロットカード配布も、しっかり体験してきました。

f:id:hoshizukuyo:20161011011517j:plain

 「リポちゃんはいつの間に占い師としての腕を上げ、ミネア級の神秘の力を手にしたんでしょうね~?」と一瞬だけ思ったのですが、「つよさ」からステータス画面を見ると、「残り効果時間」の項目でしっかりと「ミネアのカード」と書かれていました。

 どうやら、単にミネアさんからカードを借りてただけみたいですね~。

 ここでは皇帝のカードを受け取り、みかるん姉とメタル迷宮ペア招待ツアーを何周もしました。

 それにしてもリポちゃんは、課金装備の販促活動を始めただけでなく、こうしてXの日にも独自の活動を開始するなど、台頭が著しいですね~。クーちゃんも今年のクイーン総選挙の予備選に三姉妹で一人だけ出馬して目立っています。プーちゃんの地位、危うし!