ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

取りよせ商チャガナの正式な入荷予定を読み、安心して学園の制服と水着を入手しました。

 「アスフェルド光章」と交換できるアイテムの中には、一回だけしか交換できない防具がありま~す。学園で使われている制服や水着と同じもので~す。それらを全部入手するには、光章が7つ必要で~す。

 星月夜はこれらをずっと欲しがっていたのですが、装備枠や預り所枠が心配だったので、取りよせ商チャガナで再入手できることが決まるまでは様子見をしようと思っておりました。

 そして本日、12月19日からチャガナが入荷する商品の目録が正式に発表されました~*1。そしてその中に、学園の制服と水着も含まれていました。

 そういうわけで安心して、光章と交換してきました~。

f:id:hoshizukuyo:20161209152704j:plain

 まずは「学園女子の合服」と「学園女子のくつ」で~す。学園生活の初期装備ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20161209153040j:plain

 これが夏服になると、上下で別の装備になりま~す。装備枠の観点からは欠点ですが、おめかしの達人たちが上下の一方をまったく別の用途に使うのには適してますね~。

f:id:hoshizukuyo:20161209153158j:plain

 そして学園女子の水着で~す。