ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

全石板で飾り石と24穴を完備したところ、ちいさなメダルが一気に減りました。

 達人の石板作りは、達人クエストやセキバーンなどに頼りつつ、かなりのんびりと進めていたのですが、数日前に一念発起して一気にすべての石板に飾り石と24穴を完備しました。

 すると、10000枚を超えていたちいさなメダルが、一気に7000台にまで減りました。

 想い起こせばゲーム開始以来、ちいさなメダルは意識的に集めたことはありませんでしたが、逆にほとんど使ったこともなく、自然に大量に貯まっていました。それが急に減ってしまうと、かなりさみしい気分になります。

 とりあえずもう一度10000枚になるまでは、ダークドレアム退治を日課にしようと誓いました。

f:id:hoshizukuyo:20170118095344j:plain

 災厄の王退治は、面倒なので時間があるときだけやりま~す。

 なお具体的にどんな宝珠をはめたかについては、石板ごとに徐々に発表していきま~す。