読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

闇の石板 24穴版その2

達人

 「闇の石板 24穴版その1」を書いたときには、まさかこんなにも早く「その2」を書くことになるとは思っていませんでした。

 でも、「雷鳴突き」と「ジゴスパーク」のコンビをほとんど使う機会がなかったのと、ミルクティーさんのブログで「風斬りの舞の戦域」の宝珠が推奨されていたのを読んで共感したことにより*1、「その2」の作成に動きました。

 「風斬りの舞の戦域」を落とす相手は、ヒッポカンバーで~す。

 最初は普段の宝珠狩りと同じく、まもの使いで行ったのですが、ヒッポカンバーは体力がある上に暗黒のきりでサポート仲間たちを幻惑してくるので、敵の頭数を増やす意味はほとんどありませんでした。

 そこで、ヤリ装備のどうぐ使いになってみました。原則としてけもの突きで敵のHPを削り、暗黒のきりが来たらプラズマリムーバーをする作戦で~す。

f:id:hoshizukuyo:20170224213612j:plain

 多くても2匹ずつしか倒せませんでしたが、それでもかえって効率はあがり、この構成にしてから10分で「風斬りの舞の戦域」の二玉版を入手できました~。

 以下は今回の修正のまとめで~す。

1.飾り石の効果を受ける宝珠五種

はやぶさ斬りの極意

ギガスラッシュの極意

※ホップスティックの戦域

※武神の護法の技巧

※風斬りの舞の戦域(新)

2.飾り石の効果を受けない宝珠七種

さみだれうちの極意(元一軍)

※けもの突きの極意

※ヴァイパーファングの技巧(新)

※狼牙突きの極意

※裂鋼拳の極意

※タイガークローの極意

※アゲハ乱舞の極意

3.三軍落ちした宝珠一覧

※雷鳴突きの極意

ジゴスパークの極意