ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

イケメンオーガの存在はバージョン1.0からすでに示唆されていた(?)。星月夜からの挑戦状。

 最近、バージョン4.2の情報が明かされましたね~*1。メインストーリーは、1300年前のオーグリード大陸が舞台のようで、ゾンガロンがらみの話のようですね~。

 「ゾンガロンがらみ」・「1200年前」という星月夜の予想記事は、ニアピン賞ぐらいには値すると思いま~す。

 さて、この物語ではほっそりとしたウェディ風の顔立ちのイケメンオーガが新登場すると話題になっていま~す。

 でも、イケメンオーガも存在するという設定は、1.0からすでに示唆されていたと考えることもできま~す。

 ある情報源によると、そのオーガ男性は、「はかなげな容姿」「華麗な剣術」「女性のハートをわしづかみ」にしていたそうで~す。

 全文引用したいところですが、面倒なので挫折しました。

 そこで、この件についてより詳しい情報を知りたい人向けに、はぐレモンさんの手法を真似る形で、情報源の位置のヒントを開示しておこうと思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20180518034719j:plain

解答編へのリンク