ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

いよいよ新バージョンですね~。とりあえず踊り子になってみました。

 こんばんは~。先月は日記が皆勤賞だった星月夜で~す。

 皆勤賞のために多少無理をしたので、書き溜めていた日記も底を尽きはじめていました~。そんな時期に折よく新バージョンが開始されました~。

 まずは新職業の踊り子への転職に挑戦で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150501015126j:plain

 踊り子になるには、プロデューサーの「ナッチョス」さんのクエストをクリアしなければなりません。

 ナッチョスさんの着合せは最悪ですね~。うちのチームのなっちょさんとは大違い。

f:id:hoshizukuyo:20150420233625j:plain

 キャットバットから「ふしぎなおどり」を受けて、なおかつ相手を倒してくるというのが、踊り子への転職の条件でした~。

 ナッチョスさんはオルフェア西のキャットバットを推奨していましたが、それを鵜呑みにすると混んでそうだと思いました。それにオルフェア西ではキャットバットは夜しか登場しません。

 そこでカルデア洞窟に行きました。キャットバットは奥の方にしかいませんが、3.0からドルボードに乗ったまま洞窟を探索できるようになったので、へーきでーす。

 奥へ行くと、キャットバットの方から襲い掛かってきました。いつの間にか、「常に襲ってくる」設定の敵へと改造されていたみたいで~す。

 突然始まったこの最初の戦いでは、サポート仲間がキャットバットを瞬殺してしまい、戦いはすぐに終わってしまいました~。

 仲間を待機状態にして再挑戦です。

f:id:hoshizukuyo:20150501020122j:plain

 こうして踊り子への転職は成功しました。

f:id:hoshizukuyo:20150501020219j:plain

 とりあえず踊ってみました~。