第2回のハッピーくじは当たりませんでしたが、記念品のしぐさ「バトルポーズ改」が予想以上に良かったで~す。
なんと、実戦における待機状態と同じ動作を見せてくれました。なまめかしく扇を動かす自らの姿にしばしほれぼれ……。
「衣装もしっかり和装にして、能楽みたいなことをやってみたい!」と考えました。
そこで、七夕のイベント*1でもらった銀河の装束を引っ張り出してきました。さらには、ある木工職人から譲り受けた、大昔の別の七夕イベントの扇も装備しました。
ああ、幽玄……。
旅芸人とスーパースターの扇のバトルポーズ改は、同じ動作でした。
一方武闘家は、扇をただの鈍器のように扱い、構えてばかりで踊ってくれませんでした~。
踊り子は、腰をくねらせて、煽情的に踊りました。
うーん、個人的にはやっぱり旅芸人とスーパースターの落ち着いた踊りが好きですね~。でもたまには踊り子の踊りもいいかな~。
なお今回こうした比較ができたのは、銀河の装束をドレスアップに使用せず、どの職業でも装備できる状態のまま保っていたおかげで~す。見栄えのいい装備をイベントで入手すると、ついドレスアップをして常に着ていたくなるものですが、ハレの日の装束として半永久的に保存しておくというのも、一つの手だと思いま~す。