ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

怒涛のアイドルグループ VS アトラス

 今週の達人クエストは、スーパースター四人が道具不使用縛りでアトラスに勝つというのが、一番お得でしたね。

 スーパースターは回復がベホイミまでしかできませんが、会心ガードさえすればベホイミでも十分ですね。ムチ装備の場合は会心ガードは不可能ですが、そういう人にもボディガード召喚という手段が残っていまーす。

 星月夜もチーム内でこれに誘われたので、喜んで便乗しました。

f:id:hoshizukuyo:20151117160844j:plain

 ムチの子がいたら攻撃役を、スティックの子がいたら回復役を、それぞれお願いしようと思っていたのですが、ご覧のとおり、全員扇でした。お揃いの服装で踊るスーパースターだなんて、なんだかアイドルグループみたいですね。

 やや時間はかかりましたが、真綿で首を絞めるがごとく、ゆっくりとアトラスをいたぶって料理いたしました~。

f:id:hoshizukuyo:20151117161615j:plain