ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

リュウグウノツカイのキングサイズを釣りました~。

 釣り老師からジンベエザメの依頼があったので、星月夜はヴェリナード領南に釣りに行きました。

 するとリュウグウノツカイらしき魚がかかりました。そして意外なことに、普段ならボーナスタイムの「水流」状態において、引き寄せる以上のスピードで遠ざかっていきました。普通のリュウグウノツカイよりもはるかに重そうで~す。

 「ひょっとしたらキングサイズかも?」と思いながらがんばったところ、本当にキングサイズのリュウグウノツカイが釣れてしまいました~。やったー!

 2104.1cmの巨体は一枚の写真には収まりきらなかったので、記念写真は二枚に分けて撮りました~。

f:id:hoshizukuyo:20151121214553j:plain

f:id:hoshizukuyo:20151121214545j:plain

 経験値の観点から見てもコインの観点から見ても、リュウグウノツカイのキングサイズこそあらゆる魚の中で最強で~す。だからラスボスを倒したような気分でありま~す。

 強いて次の目標を探すとすれば、希少性という点でリュウグウノツカイを越えるオウムガイのキングサイズあたりでしょうか?