ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

私の愛馬は凶暴ですのよ。

 星月夜の周囲で馬を飼う人が増えてきました。

 最初に馬に乗せてくれたのはみかるん姉様でした。

f:id:hoshizukuyo:20151101010953j:plain

 上品なレジェンドホースで~す。

 次に力強い黒竜丸に乗せてくれたフレンドさんがいました。

f:id:hoshizukuyo:20151226163941j:plain

 この馬主は、日記初登場のフレンドさんではありませ~ん。実はアリスさんの人間態で~す。

 そして美しきれんごく天馬に乗せてくれたのが、ウソチュ姉様で~す。

f:id:hoshizukuyo:20151226164258j:plain

 私も馬が欲しいな~という気分になりました。そして、どうせなら周囲で乗っている人が少ない馬がいいな~とも思いました。

 そしてついに入手したのが、この砂塵の幻馬で~す。

f:id:hoshizukuyo:20151226164704j:plain

 「まめちしき」にあるとおり、砂塵の幻馬はかなりの暴れ馬で~す。戦闘能力の面でも、他の追随を許しませ~ん。

 そのサンドブレスによる幻惑能力と、星月夜の愛馬であることから、「朧月夜(おぼろづくよ)」と命名しました。ジパングで朧月夜が発生する原因も大陸からの黄砂だといわれているので、由来の面でほぼ完璧な命名だと自負しておりま~す。

 最期におまけとして、ドルホッパーに乗ったおにぎりまる君をお見せしま~す。

f:id:hoshizukuyo:20151226170648j:plain

 ぴょんぴょん跳んでかわいいで~す。