ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

イシスのブローチの理論値達成。伝承もしました。

 六週間前の記事で、「バステトはリーチなのですが、イシスは回復魔力+5がまだ一つもついていないという状態で~す」と書きました。

 ところがその後、イシスのブローチにどんどん回復魔力+5がつき、なんと合成エナジーが30になる前に理論値が完成してしまいました。

 イシスのブローチの理論値は回復魔力は25なので、イシスのアンクの回復魔力が20以上ならば、伝承する意味がありま~す。ちょうど20でも、預り所の一枠分の意味がありま~す。

 そして自分のイシスのアンクを調べたら回復魔力が21だったので、伝承して26にしました。

 僧侶では今後もアヌビスのアンクを装備する予定ですが、回復魔力が極端に低いのにザオやザオラルを要求されるレンジャーでは、イシスのアンクが大活躍の予定で~す。

 残るブローチはバステトのみで~す。早く卒業したいな~。

f:id:hoshizukuyo:20151209165913j:plain