ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ドラキーとフォンデュの連携実験は続きま~す。

 先々週からピラミッドの第一~六霊廟でドラキーとフォンデュの連携がうまくいっているので*1、今週もその方針でいきました。

 ただし今週は星月夜がどうぐ使いになり、チューンナップというものをしてみました。

 結果、劇的に強くなったという印象はありませんでした。

 ただしどうぐ使いで行くというのは、想定外の副次的効果がありました。

 仲間モンスターたちには「勝どき」などの宝珠の効果がおよばないため、ピラミッドで運用するといつもMP不足になりますが、どうぐ倍加術やどうぐ範囲化術があれば、その欠点をいくぶんかやわらげることができると判明しました。

f:id:hoshizukuyo:20160327172905j:plain

 今週は賢者(弓)・どうぐ使い(槍)・ドラキー・フォンデュで行ったので、来週は賢者(両手杖)・どうぐ使い(弓)・ドラキー・フォンデュで行き、弓聖を担当してみようと思っていま~す。