ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔塔四変化 その12

 今月の四変化は、やや変則的なものになりました。

 星月夜は魔塔では初の踊り子に挑戦しました。長年短剣の修練をさぼっていたのですが、ザルトラとの戦い*1で一気に上達しました。今回はその成果を見せるとともに、さらなる訓練も目指しました。

 かわりにみかるん姉がバトマスをやってくれたのですが、その戦い方を見るのも勉強になりました。

f:id:hoshizukuyo:20160703234650j:plain

 4階。上下がそろっているのは星月夜だけですね~。普段はかっこわるいパーティメガネも、奇術師の装備とは相性がばっちりで~す。

 ちなみにこのパーティメガネ、致死時の生き残りが15%の錬金がついていて、捨てるに捨てられないでおりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160703235909j:plain

 9階。星月夜の外見だけ一気に変わりましたね~。ルーシアさん、隠れては駄目ですよ~。

f:id:hoshizukuyo:20160704000029j:plain

 14階。ルーシアさんがいなくなり、エアリスさんが参加しました。箱の中で変身したのでしょうか?

f:id:hoshizukuyo:20160704000117j:plain

 19階。う~ん、今月は優勝者ナシ!