ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「ようこそビギナー!」・「タロット合成をしよう!」クリアーし、本格的にカードバトルの世界へ参入しました。

 占い師のレベル上げが一段落したので、本格的に活動開始で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160728211126j:plain

 バビロさんの課すクエストに挑戦してみました。

 バビロさんは見ての通り本業は水晶玉占い師っぽいですが、カード占いの元締め的存在でもありま~す。

 「バビロ」の語源は星占いの起源を作った国である「バビロニア」でしょうかね?

 まずは「ようこそビギナー!」から。

 この時点で星月夜は占い師のレベルが90で「フォーチュンドクター」であり、うらないスキルが150で「世紀の大予言者」をも越える「万象を見通す者」だったのですが、そんな星月夜をビギナー扱いとは中々いい度胸ですね。

f:id:hoshizukuyo:20160728211519j:plain

 オルフェア東で雑魚を実験的に五匹倒してくるだけの簡単な仕事でした。これでタロットカードを買えるようになりました。

 次は「タロット合成をしよう!」。これは合成の練習をするだけの、もっと簡単なクエストでした。

 報酬はタロットテーブル。これがあると合成を自宅でもできるようになるみたいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160728211831j:plain