ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

占い師用にイシスのアンクがまさかの復活。いやしのメガネも育て始めました。

 占い師によるタロットの蘇生後に、HPの色が白になるための回復魔力は、「くまー」さんという有名な研究者によると、483のようで~す*1

 半年前にクロッシュウェアセットを購入したところ、レンジャーですらザオラインを上回る回復魔力になったので、イシスのアンクを引退させました*2。しかし上に書いた理由から、占い師用にイシスのアンクが復活しました。

 また、地中ゴーグルとオカルトメガネが不要になって以来、トルネコさんからはエルフの飲み薬を買っていたのですが、今後はいやしのメガネを買って育てていくことにしました。

f:id:hoshizukuyo:20160817184010j:plain