ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔法の迷宮におけるローラ姫の人脈をコンプリートしました。

 魔法の迷宮に出没するようになったローラ姫ですが、独力で来る能力はないらしく、導かれし者たちの世話になりながら登場しま~す。

 星月夜は数日前に、ローラ姫と導かれし者たちの共演の写真を三種類撮り終えました。

 運のいい人にとっては記念の記事を書くほどの出来事に思えないかもしれませんが、なかなかトルネコとローラの共演を見られなかった星月夜には、記念に値する体験だったので~す。

f:id:hoshizukuyo:20160829133752j:plain

 最初に撮れたのがテリーパーティとの共演。

 ローラ姫がテリー本人に竜王討伐を依頼しなかった理由は、緑色のドラゴンにトラウマがあるからだそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160829134102j:plain

 次に撮れたのが、ミネアとの共演。この組み合わせが今までで一番多かった気がしま~す。

 ミネアに竜王討伐を頼んだところ、もうすぐ適任者が来るという占いによって、やんわりと断られたみたいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160829134234j:plain

 そしてずっと撮影したかったのが、このトルネコとの共演で~す。

 小さいお子さんがいると聞いて、依頼を諦めたそうで~す。