ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔塔四変化 その14

 古参プレイヤーには不思議のカードの理論値が二種類つくれる状態になったとたん、急に魔塔のお誘いが減りましたね~。

 そういうわけで今月の魔塔はデュースちゃんと二人だけで行くことになりました。

 ゲーマーとしてはちょっとさびしいですが、入れ替わるサポート仲間たちのこともネタにできるので、ブロガーとしてはやや嬉しさもありま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160926005907j:plain

 4階。初期装備も残っていますが、上半身・下半身・足を「はやて」シリーズでそろえられたので、なかなかよい外見になりました。

 ホロナさんとサントナさんは横一列に並んでくれないので、後姿を撮影。

f:id:hoshizukuyo:20160926010244j:plain

 9階。やや服装に乱れがでてきましたね。

f:id:hoshizukuyo:20160926010057j:plain

 あと封印の箱の鍵を入手できたので、開けてみました。あまりいいものは入っていませんでしたが、一応記念写真が撮れたのはよかったで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160926010349j:plain

 14階ではリーベンのいる部屋で写真を撮り忘れたのがかえって幸いして、争覇の間の初期立ち位置を利用してうまく並べました。

 けんぽうの腕帯と脚帯が、洋風の上下と似合わないことこの上ないですね。

f:id:hoshizukuyo:20160926010603j:plain

 19階。右手にも左手にもドラゴンキラーという贅沢。