ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ダークグラス、しっかり実用していま~す。

 数日前に理論値が完成したダークグラス*1、しっかり実用しておりま~す。

 世間では「所詮名誉的な意味しかない」なんていっている人もいますが、星月夜の場合は今まで幻惑ガードの錬金効果のついた防具をほとんど買ってこなかったので、非常に実用的なアクセサリーになっていま~す。

 一昨日、ドン・モグーラの手伝いに呼ばれたときには、顔にダークグラスをかけたおかげで、指輪を幻界闘士にすることができました。

 以前なら、ダンディサングラスと破幻のリングを組み合わせなければならないところでした。

 これでちょっとだけ攻撃力があがり、攻撃力上昇の持続時間ものびたせいか、物理構成だというのにバンド仲間が来る前に倒せました。

 もしもダークグラスの理論値が完成してなかったら、バンド仲間が来ていたかもで~す。そう考えると、努力した甲斐があったという気分になりました。

 そして今週の達人クエストでも、ジャーミィ・バーディには幻惑耐性があったほうがないよりマシなので、つけていきました。

f:id:hoshizukuyo:20160926003253j:plain

 これについては結局使わなかったものの、やはりかけていると安心できますね。

 達人クエストには時間制限があるものも多いので、今後もかなり役立つと思いますよ~。

f:id:hoshizukuyo:20160926003414j:plain

 ただ、制限時間のない日替わり討伐でクァバルナ強を倒すときなどは、装備をしなおすほうがかえって面倒な気もしますね~。いくら空振りをしても誰にも迷惑をかけませんし。これについては悩み中で~す。