ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

セルケトのアンクの理論値が完成しました。初のアンクの理論値で~す。でもここから先は楽なはず。

 セルケトのアンクの理論値が完成しました。ブローチの理論値を伝承*1してから、ほぼ11ヶ月かかった計算になりま~す。

 これが初のアンクの理論値なのですが、ここから先は楽だと思っておりま~す。

 なぜなら星月夜は、すべてのアンクをなるべく均等に育ててきたからで~す。アンクそのものが出たときはそれをそのまま合成しますが、破片をアンクにする場合、一番合成が遅れているものを選んできました。つけたい効果がついた数が一番少ないアンクの中から、さらに一番合成エナジーが低いものを選んできたので~す。

 例の合成運のいい並行キャラはすでに四つの理論値アンクを所持していますが、運次第では追い越すことも可能だと考えておりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20151116073706j:plain