ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

3.5時代前期のお魚のノーマルサイズをコンプリートし、老師のご褒美もコンプリート。

 チームクエストに釣りが出題された日を利用して、3.5時代前期のお魚のノーマルサイズをコンプリートしました。追加の6種を合わせて、全86種が図鑑に並びました。

f:id:hoshizukuyo:20170318152936j:plain

 今回はラスボスがプラテカルプスとなりました。

 ちなみにビッグサイズについては、追加6種中3種しか釣れていないので、またチームクエストをかねてこのコンプリートも目指そうと思っておりま~す。

 そしてノーマルサイズ85種のご褒美も釣り老師からもらいました。これにより、釣り仙人の立ちかたができるようになりました。

f:id:hoshizukuyo:20170318153246j:plain

 アゴヒゲの長い仙人がそれをなでるのをイメージしたポーズのようですが、そういう顔アクセがまだ存在しないので、これは男性キャラですら本来の用途では使えなさそうですね~。

 写真職人たちが奇抜な用途に使うのがオチという予想をしておきま~す。