ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

闇の石板 24穴版 その3

 本日は、踊り子メイン職化計画の最終段階である、闇の石板の新体制を発表しま~す!

1.飾り石の効果を受ける宝珠五種

はやぶさ斬りの極意

ギガスラッシュの極意

※ホップスティックの戦域

※武神の護法の技巧

※風斬りの舞の戦域

2.飾り石の効果を受けない宝珠七種

さみだれうちの極意

※けもの突きの極意

※スリープダガーの技巧(新)

※ヴァイパーファングの技巧

タナトスハントの極意(新)

※裂鋼拳の極意

※アゲハ乱舞の極意

 短剣踊り子の花といえば、やはりタナトスハントによる猛攻ですね~。これをさらに強化するため、「タナトスハントの極意」をいれました。

 あと、やまたのおろちなどを眠らせるために、「スリープダガーの技巧」も入れました。これは2珠を持っていなかったので、マミーを狩って入手しました。

 「アゲハ乱舞の極意」は、「狼牙突きの極意」とどちらを生き残らせるかで散々悩んだあと、ギリギリ二軍に残しました。雑魚戦でしか使わない上に、宝珠の効果も弱いので、現在最大のリストラ候補となっておりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20170322102143j:plain

3.三軍落ちした宝珠一覧

※狼牙突きの極意(元二軍)

※タイガークローの極意(元二軍)

 これらは、特技自体はすばらしいのですが、宝珠による強化量があまりにも少ないので、外しました。