ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

とりあえず一回だけ初日にメイヴを倒しました。

f:id:hoshizukuyo:20170405234113j:plain

 いよいよ海冥主メイヴとの戦いが始まりましたね~。

 ダークさんによると、メインストーリーで領界が全部つながったのがメイヴの活動再開の原因のようで~す。メイヴはレグナードを敵視していて、戦いを挑みたがっているらしいので~す。彼らが戦うと世界が滅びかねないから、ここでくい止めるというのが、戦いの名目でした。

 公式ページでも、「バージョン3.5 嵐の領界のメインストーリーをクリアしている」が戦いの条件になっていました。

 でも、嵐の領界の住人がレグナードと戦うならば、水の領界と嵐の領界がつながった時点で可能だと思いま~す。これは設定を脳内補完するしかないですね~。「さすがのメイヴも闇の領界の毒だけは怖い」とか。

f:id:hoshizukuyo:20170405235016j:plain

 とりあえずフレンド四名で挑んでみました。

f:id:hoshizukuyo:20170405235053j:plain

 何度か死ぬうちに、相手の行動が読めてきました。f:id:hoshizukuyo:20170405235117j:plain

 「とどまる、キルト、るるなんと海冥主メイヴをはじめて倒した!」の記念写真も撮影。

f:id:hoshizukuyo:20170405235340j:plain

 ネレウスマスク入手。最近は忙しくてあんまりゲームができないので、理論値完成はずっと未来の予定。