ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

オシリスのアンク(しゅび力版)に「しゅび力+3」の合成効果が三つつきました。しかし…、

f:id:hoshizukuyo:20170324191458j:plain

 今まで経験した胸アクセの合成は、まずブローチの理論値の完成があって、やがてその効果を伝承したアンクの理論値の完成という流れでした。

 しかしこのたび、初めてアンクの合成のほうが先に終わってしまいました。

 オシリスのアンク(しゅび力版)に「しゅび力+3」の合成効果が三つついたのですが、ここに伝承させるためのオシリスのブローチ(しゅび力版)がまだ完成していないので~す。

 他の胸アクセの理論値がどんどん完成したため、アンクが黄金のブローチの破片20個になる機会が増えたのと、その破片を元に作られるものがオシリスのアンクである頻度が高まったのが、原因であると思っておりま~す。