ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

遅ればせながらケイオスネイルを入手し、命名もしました。

 3.5でツメの特技が強化されました。あと、バトルロードに新しいバッジが追加されたので、またツメ装備のモンスターにがんばってほしくなりました。

 そういうわけで、ついにケイオスネイルを買ってしまいましたよ~。

f:id:hoshizukuyo:20170430122637j:plain

 なんか『機動戦士ガンダム』に出てくるズゴックのツメみたいですね~。ここ最近のツメのデザインの中では一番気に入りました。

 ズゴックゴッグと対なる存在であることから、ヘブライ系の神話でゴッグと対なる存在であった「マゴッグ」の誤記が語源だという説が有力ですね~。

 そこにヒントを得て、このたび自分用に買ったケイオスネイルのうち、左手用のほうを"Γωγ"(ゴグ)と命名し、右手用のほうを"Μαγώγ"(マゴグ)と命名しました。