ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

バッジエンプレスになりました。

f:id:hoshizukuyo:20170606093826j:plain

 バッジを400種類集めて「バッジエンプレス」の称号を得ました。専用の立ちかたもついてきたようでした。

 バッジのコンプリートには一歩届いておりませんが、バッジじいさんだけがくれるレジェンドバッジを入手するためのハッピーハートも底を尽きたので、バッジ集めはこのあたりでいったん休憩しようと思いま~す。

 参加権のカンストまであと五ヶ月あるので、気長にハッピーハートの回復を待ちま~す。一応景品交換所でもハッピーハートはもらえますが、そんなに急いでないので平気で~す。

 待っていれば、貸し出しのサポート仲間でレジェンドバッジをつけている子の割合も増えていくでしょうし。

 週に一度は仲間モンスターの経験値を上げるため、育みの香水目当てで約一試合する予定なので、勘は鈍らないと思いま~す。

 とりあえずこれを記念して、バトルロードで活躍した仲間モンスターに褒美を与えました。

f:id:hoshizukuyo:20170606095239j:plain

 ガラハッド卿にはハートナイト色を解放しました。

f:id:hoshizukuyo:20170606095316j:plain

 ダイダロスには戦士の魔物かぶとを与えました。

 水月君には今与えるものがないので報奨は延期しましたが、今度カラー券を購入したら真っ先にベホイムスライムカラーを解放する予約券を与えました。