ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

武刃将軍のゆびわの理論値と魔導将軍のゆびわの理論値が、ほぼ同時に完成しました。

f:id:hoshizukuyo:20170811004102j:plain

 武刃将軍のゆびわの理論値と魔導将軍のゆびわの理論値が、ほぼ同時に完成しました。

 ブロガーとしては、これら二種類の指輪の完成にもっと時期のずれが生じれば二つ分の記事になっただろうにと、残念な気持ちで~す。

 一方でゲーマーとしては、ほぼ同時だったおかげでスライムジェネラルとの無駄な戦いが減ったので、嬉しい気分で~す。将軍系の指輪は幻界系の指輪と同じく、片方を砕いてももう片方を復元するために必要な素材の半分にしかならないので、二つ同時に完成させると便利なので~す。

 計算してみると、スライムジェネラルの実装からもう半年以上経過しているようで、驚きました。今回は、普段ならさっさと理論値を完成させてコインを譲ってくれる同時並行の別キャラまで不運だったので、かなり時間がかかりました。