ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「奇妙奇天烈な武器」、かなり簡単に終わりました。

f:id:hoshizukuyo:20180103163615j:plain

 ラゴラという兵士から、不思議な武器を起動させるための燃料の調達を依頼されました。クエスト「奇妙奇天烈な武器」で~す。

 「ラゴラ」といえば、釈迦の息子「ラーフラ*1の漢訳「羅睺羅」の日本語読みですね~*2。でもそういうネタは一切ありませんでした。

f:id:hoshizukuyo:20180103164020j:plain

 ほのおのせんしを倒してメラメラオイルを入手するだけの簡単な仕事でした。

f:id:hoshizukuyo:20180103164049j:plain

 あとはディアンジとザグルフの人情話に移行。

 ラゴラの叔父がラゴウ隊長であることがほめのかされ、終わりました。