ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おきがえリポちゃん ~ゴールデンウィークすぺしゃる~ その2 スチーム装備セット

f:id:hoshizukuyo:20180502221531j:plain

 「おきがえリポちゃん ~ゴールデンウィークすぺしゃる~」、二日目はスチーム装備セットで~す。

f:id:hoshizukuyo:20180502221550j:plain

 このスチームモノクルって一度でいいからつけてみたかったんですよね~。技術者みたいでかっこいいで~す。

 技術者といえばやはりどうぐ使い。そこで、「サポート仲間はモンスターのみで巨戦鬼ゴルゴンザを倒す」という課題に挑戦してみました。

f:id:hoshizukuyo:20180502221803j:plain

 連れていくモンスターは、同系のタンスの仇討の意味をかねて、たんすミミック付喪神*1としました。付喪神は「九十九神」とも書くので、そういう点でも強化ガジェット1号の後継機にふさわしいので~す。すなわち強化ガジェット99号で~す!

f:id:hoshizukuyo:20180502221659j:plain

 付喪神は死にかけましたが、メディカルデバイスのおかげで生きのびました。

f:id:hoshizukuyo:20180502221741j:plain

 勝利の後は記念に、付喪神に勲三等銅翡翠星大勲章を授与しました。