ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

チャレンジミッションに「のぞみの釣り堀で魚を12匹釣る」があった週のライフスタイル

 チャレンジミッションに「のぞみの釣り堀で魚を12匹釣る」が出題されるのって、以前はすごくイヤでした。

 しょうぶな釣りざおとぎんのルアーをレンドアで買って初級釣り場に挑むと、たいてい7~8回分余って装備枠を圧迫してきましたから。

 ただ4.2になってからは、6大陸のお庭用釣り堀で6種類の弱い魚が追加されましたので、チャレンジミッションをして余った分は、それらのキングを狙うことにしました。

 実はまだあの6種の魚についてはキングを1匹も釣ってないので~す。でも気合を入れて釣りまくるほどの相手でもないので、このチャレンジミッションで余った分で狙う方式で、地道に釣っていこうと思っていま~す。

f:id:hoshizukuyo:20180602173813j:plain