ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

風の石板 24穴版その2 テーマは「レギルラッゾ速攻」

 レギルラッゾIIIには勝ったものの、タイムをもっと縮めよという課題が来ました*1

 色々調べたところ、どうやら星月夜は「復讐のテンションアップ」をはめていないのが弱点だったようでした。

 思い起こせば、風の石板は一年半ぐらい前に24穴版を作ってから*2、ずっといじってませんでした。

 でもピラミッドを卒業した以上は、もう「勝ちどきMP回復」を高性能に保つ必要はほとんどありませんね。

 そこで3珠だった「勝ちどきMP回復」と「打たれ名人」を2珠に戻すという改革を行い、対レギルラッゾ迅速勝利用の風の石板を作ることにしました。

f:id:hoshizukuyo:20180906134410j:plain

1.飾り石の効果を受ける宝珠五種

※打たれ名人(旧3珠)

※勝ちどきMP回復(旧3珠)

※復讐のテンションアップ(新)

※復讐の聖女の守り

※果てなき聖女の守り

 復讐シリーズは、聖守護者卒業まで最強状態を維持しま~す。

2.飾り石の効果を受けない宝珠七種

※鉄壁の会心完全ガード(元一軍)

※復讐の聖なる祈り

※果てなき攻撃力アップ

※果てなき回復呪文威力アップ

ベホマラーの瞬き

ザオラルの瞬き

※共鳴のテンションアップ(新)

3.三軍落ちした宝珠一覧

バイキルト系呪文の瞬き

f:id:hoshizukuyo:20180908151019j:plain

暁月夜「やれやれ。もっと早くこれを作っていれば、常闇の聖戦も楽勝だったろうに。やればできるんだから、今後も極限まで努力と工夫を重ねる状況に追い込んでやらんとな~」

雨月「いつものことですが、バージョンアップ直後だというのに、順調に新バージョンの話題から遠ざかってますね~」

夕月夜「きっとネタバレ記事のアップを遅らせるという、高度で深い慈悲の顕れなのよ~」