ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「秘密のサプライズ大作戦!」 & おめでとうヤクウさん!

f:id:hoshizukuyo:20181017010846j:plain

 採掘場の労働者であるボレッチャさんから、08号の調子が悪いから様子を見てくれと頼まれました。

 08号から話を聞いたところ、玉座の間のある人に恋をしてしまったのだとか。

 そこでボレッチャさんの助言に従い、おおさそりの落とす「キレキレなニッパー」を贈り物にすることにしました。

f:id:hoshizukuyo:20181017011119j:plain

 ニッパーは、マリッチに渡してもウルタ皇女に渡しても、クエスト自体はクリアーなので、できればリプレイで両方試したいところですね~。

f:id:hoshizukuyo:20181017011650j:plain

 クリアーすると、ボレッチャさんが鉱脈から掘り起こした08号カプセルが入手でき、ついてクンが一種類増えました。

 08号のデザインもついてクンのカプセルも、3051年前に鉱脈から出土したとしたらオーパーツですね~。おそらく埋めたのは兄で~す。

 ということは、「あの人に追いつきたくて」という思い*1でヤクウさんが発明したついてクンは、「あの人」にちゃんと影響を与えたってことになりますね~。

f:id:hoshizukuyo:20180302181331j:plain